FC2ブログ

小学生バレーボールチーム 小日向エンジェルス

東京都文京区で活動する小学生バレーボールチーム

女子チーム、2019夏の都大会出場!

かんぽ生命ドリームカップ、東京都大会出場。

厳しさとの戦いに打ち勝ち、最終予選を見事突破して我が小日向チームはこの日を迎えました!
会場は千早高校。

第一回戦 町田成瀬ブルーエアーズさんとの対戦

第1試合で緊張していたのか第1セットはみんなサーブが入りませんでした。
見ていてヒヤヒヤしましたが、徐々に落ち着きを取り戻し、アタックも決まり良い流れを作ることができました。
よくあることですが、6年のサーブミスの連鎖を下級生が食い止めてくれて、1セット目をとることが出来ました。

2セット目もミスがでてなかなか調子が上がりませんでしたが、後半になるにつれ良いプレーがでてこのセットも取ることができました。
初戦突破できて良かったです❗

第2回戦はコスモスJr.さんとの対戦でした。

コスモスさんのサーブがとてもよくて、サーブカットがなかなかできずに、攻撃に繋げるのが難しかったけれど、良いアタックが決まり、ブロックでも得点でき、下級生のナイスレシーブも見られ、収穫はあったかなと思います。
残念ながらのストレート負けでしたが強豪チーム相手にみんな精一杯頑張ったと思います。



会場が近かったこともあり、今回は多くの方に応援して頂きました。
本当に嬉しかったです、ありがとうございました。

今回出来なかったことを、秋の大会でできるように、これからも練習頑張ってほしいです。

帰りに公園に寄って、男女みんなで遊びました。
大騒ぎして、本当に楽しそうでした。

























  1. 2019/07/24(水) 13:06:03|
  2. チーム2019 男女
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kohinataangels.blog.fc2.com/tb.php/358-e1471eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)